お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

8月も終わろうとしているのに、何なのこの暑さ!!

暑い~! 暑すぎる~!! 

・・・とはいうものの、朝夕のお散歩時、風がほんの少しだけ涼しく感じられるように

なった気がするのは気のせいかな??^^;





グリとお散歩をしていると、いろいろな看板を見かけます。



こんなのとか
看板3


こんなの
看板1


いろんな種類があるな。
看板2


・・・と、ビックリな手作り看板を発見\(◎o◎)/!
バカ犬看板

バカ犬かぁ・・・

これ作った人、よっぽど腹がたったんだろうな。

ちょっと過激だけど、母さん気持ち分かるんですよねぇ。

前にも書いたけど我が家地方マナーの悪い飼い主が多くて・・・

最近このあたりひどかったんですよ(-_-;)

あんまりひどいから道路挟んで反対側の道を歩くようにしたくらいだから。

きっとこの人は犬を連れている人を見かけるだけで嫌な気分になっているんでしょうね。

きちんと始末している人間からすると、ほんっと残念・・・(T_T)



マナーは大事。

お互い気持ちよく暮らしたいものです。



コメント

ほんっと毎日暑くて、なあ~んにもやる気おきないですっ^^;
でもお散歩は確かに朝ほんのちっとだけ楽になってきたかな~もう少しの辛抱!
ふんの始末・・やってない人と同じに思われたら悲しい・・
けどうちも犬がいなかったとき、家の前を通る犬連れの人を見かけると、ふんやおしっこ家の前でさせてかないでよ~‐‐;オーラ全開でがん見してましたっけ・・^^;
2012/08/29(水) 14:10:20 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
ゆきんこさん
わっかるぅ~( ´艸`)
私今でもすれ違ったワンコ連れの人が手ぶらだったりすると
気になって振り返っちゃうもんね( -_-)
するとそういう人って案外おもむろにポケットから袋取り出したりしてσ(^_^;
2012/08/29(水) 16:49:36 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

うちの方もホント、マナーの悪い人多いですよ~。
あっちにもこっちにもゴロゴロ転がってますから。
犬を飼ってる人がみんな同じレベルに見られるのが悔しいですよね。

でもその手書きの看板書いた人・・・
相当頭に来たのね・・・^^;
2012/08/29(水) 23:18:09 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]

こんなに看板があるなんて
ほんとにマナーの悪い人が多いんだね(>_<)
我が家地方、毎朝お掃除して下さる方(ボラ)がお2人。
うんpもとってくださってる気がします(T_T)

バカは犬じゃなくて、飼い主なんだけどね。。。
ワンの立場が悪くなるから、きちんとして欲しい!!
ちっこ後のお水と、リードもね^^

2012/08/30(木) 06:54:39 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

罰金5万円にも驚いたけど、
バカ犬はすごい

家の近くにも警察に言うぞ!っていう激情型がありましたが、
数日後少し穏やかな内容に変わっていました(笑)。

でも私も、自分の車におしっこかけられてた時はブチッて激する所でした。
このやろーって思っていたら、
メイケンも同じ気持ちだったんでしょうねー。
このやろー俺達の車だぜ!っておしっこかけまくってました

2012/08/30(木) 10:59:18 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
ぷぅままさん
朝なかったのに夕方あったりすると・・もうほんと『誰だよーーー!!』って感じですよね(-_-;)
自分の家の前だったらどう思うのかしら??っていつも思っちゃう・・・

罰金なんて払った人いるのかしら??   疑問です(~_~;)
2012/08/30(木) 11:47:08 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ここのん母さん
ほんと、すべては飼い主が悪いのよねーー。
リードつけていない人も時々見かけますよ(-_-;)
飼い主はね、ちょっと自慢げなの。『リードなくても自分のそばを離れない』みたいな。
そういう問題じゃないんだってばーーー!!ってね(>_<)

困ったもんです。
2012/08/30(木) 11:53:41 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさん
メイケン笑える~~!!・・・ってそこ笑っちゃいけないのか^_^;
1回かけられると他のワンコ達も次々だからねぇ・・・困っちゃうよね。

警察に言うぞ!もすごいね。 さすがに脅しになっちゃうか。
あんまりひどいと頭にきちゃうもんねーーー。 気持ちも分かるわぁ。
2012/08/30(木) 12:01:18 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

うちの近所は多い方なのか、少ない方なのか…
ちょっとわからないけど、落ちていたりすると、
とっても残念な気持ちになります~。

バカ犬の飼い主へ

じゃなくて、

バカ飼い主へ

だと思う。ワンコは悪くないもーん。
2012/09/01(土) 16:33:12 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]
hokitaさん
ほんと、ほんと、ワンコは悪くないのーーー。

残念な飼い主が多くて・・・・困りますねぇ(-_-;)

散歩のたびに目をこらして道路をチェックしながら歩くので
疲れます・・・OTL
2012/09/03(月) 11:00:38 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/55-dd2eef3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
