お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

8月31日から2泊で福島へ旅行に行きました!



行き先は・・・・羽鳥湖レジーナの森


これがもうワンコに優しいとっても良いお宿だったんですよ^^(もちろん一般客にも)


宿泊施設はドーム型のコテージ。
コテージ


中はこんな感じ。
いらっちゃい
いらっしゃいませ♪


アメニティッグッズも揃ってるし、
アメニティ


大きなクレートも。
ちょこん
自分からすすんで入った・・! ベッドの上はNGだからね^^
居心地良かったみたい。


レストランで食事をする時にはカートを貸してくれます。 その間、母さんたちはウマウマ^^
カート うまうま
レストランも一般客用とワンコ連れ用にブースが分かれてます(*^^)v



敷地がとっても広くて羽鳥湖を中心にいろいろな施設が点在。
湖が目の前
うひょ~♪ 遊ぶところいっぱい~^^


湖畔のドッグラン。
ドッグラン
ここ以外にも森のドッグランとかノーリードの散歩道とかいろいろ~


ワンコと一緒にカヌーにも乗れるんですよ♪
カヌー
初体験なのん♪ たぶん^^;




当然ワンコ連れも多くてね、お友達がいっぱいいましたよ~^^
では一挙に紹介\(◎o◎)/!
シュナ友レインウエアのシュナ
ウィンくんアイリッシュ
今回シュナもいっぱい~まさにシュナパラダイス!! こちらはアイリッシュセッター。かっこいい~!!

そして看板犬のジーナ。
ジーナ
グレートピレニーズ。 超デカイけど癒し系^^



ちょっとお部屋でお留守番をしてもらって・・・・
こんなこともしましたよ^^
バイク
マウンテンバイク。 短いけどコースがあって楽しい♪

父さんはルアーフィッシングも。
釣り
久々で超ハイテンション^^ いっぱい釣れた・・たくさん放流してるけど^^;

この他にも温泉やスパもあってね、外に出かけなくてもここだけで充実~♪




なんと、このお方も・・・・・・・・
びばのんのん
ヒノキのワンちゃん専用スパ\(◎o◎)/!
温泉なので皮膚にもいいんだって。 アトピーの子とかおすすめ♪


母さん、ここ、すっごーーーく気にいっちゃってね!!
ワンコ連れの方、絶対おすすめですよ~!!!

福島、元気です! がんばってます!!  応援しています!!!


長々と読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト
コメント

ここ、数年前に行ったことあります~^0^
ドーム型のコテージ、泊まった泊まった!
サイクリングで迷子になるほど敷地が広~いんですよね!(実際Rと迷子になりました^^;)
ゴルフもテニスもやったし、鱒の手づかみ大会や、夜の花火・噴水イリュージョンとか!
お風呂も食事もよかった記憶が!
でもわんこ連れにいいとこだとは知らなかった^^;
今度くぅ連れて行ってみたいです!
2012/09/03(月) 12:30:22 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

ここは行ってみたいとこ~!!
GWにシュナブログの方たちが行ってるのを見て
いつかは~って思ってたの!
いいとこ満載な場所だよね!
釣りもできるんだね~^^ 夏休み最後のいい思い出だね^^

2012/09/03(月) 14:33:05 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

母さ~ん!お帰り~
たくさんの写真 どれも楽しそう(*⌒▽⌒*)
シュナが いっぱい!かわいい♥
父さん いつ見ても 若いなぁー
旦那と同い年なのに この違い (>_<)
はぁ~びばのんのん…
久し振りに聞いたわよ (笑)
姉さんも 夏休み いい思い出になったね♬
2012/09/03(月) 15:41:08 | URL | ショコラ♬ #nmYFNQQo [ 編集 ]

今回は福島ですか!
今月、私も福島旅行に行きます^^
クロはお留守番ですが^^;
箱根といい福島といい、すごい奇遇ですね!

レジーナの森。
お友達も絶賛してたから行きたいと思ってました~。
でも福島ってちょっと遠いから、頑張って行くって感じですよね^^

クレートもあるんだ~。
カートも貸し出してくれるんだ~。
ワンが温泉にも入れるんだ~。

すっごい良さそう~♪♪
俄然行きたくなっちゃいました!!
早速、パパにお願いしてみます^^

グリたんもご家族と一緒でとっても楽しそうですね~☆
シュナちゃんとお友達になれたかなぁ??
2012/09/05(水) 09:26:47 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]
ゆきんこさん
あら~!行った事あったんですね~^^
ぜひ、くぅちゃんと一緒に行ってみて~~
絶対喜ぶと思うよ(●^o^●)
他のワンコ達とも触れ合えるし。
またすぐにでも行きたいもーん♪
2012/09/05(水) 10:16:58 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ここのん母さん
ワンコ連れには有名なところなのかしら??
ほんと、おすすめですよーーーー!!
お兄ちゃん達も喜ぶと思うよ! 釣りも出来るし^^
東北道だから行きやすいしね~

夏休み最後のいい思い出になりました。・・・・って姉さん7日まで夏休み\(◎o◎)/!
しかも宿題終わってないんだってぇ~・・・知らーーーん。
2012/09/05(水) 10:21:16 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさん
ほんと、楽しい旅行でした~(*^^)v
ワンコがいっぱいでね、もうパラダイスだったよ♪
父さん、張り切りすぎて足つってたけど^^;
歳には勝てないよね~OTL

びばのんのん・・・ドリフ世代ですからぁーーー\(◎o◎)/!
2012/09/05(水) 10:24:42 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
hokitaさん
マジですか? 福島ですか?? ほんと奇遇ですね~\(◎o◎)/!

ここ、ワン連れには結構有名なところなのかしら?
お友達と同じで、ぜひオススメしたい宿ですよ~
ワンちゃんスパのくだり、実はhokitaさんへのメッセージだったの。
クロくんのアレルギーにもいいんじゃないかなって^^

ワンコ達とも触れ合えてグリも楽しかった・・・はず!??^^

福島旅行、楽しんで来てくださいね~(*^^)v
2012/09/05(水) 10:31:56 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ここね、夏休み中に行こうと思ってたんですよ、日帰りでね(^^;;
でも、アンがひどい車酔いをする子なので断念したの。
1人だけお留守番させるのもかわいそうだしね…。

ランよりもドッグウォークを体験したかったの〜。
ぷぅは走るよりもクンクンしなが好きな所を歩くのがいいみたいだから(^^;;

やっぱり楽しそうだわぁ(#^.^#)
よ〜し、娘の受験が終わったら泊まりで行くぞ〜!
2012/09/06(木) 15:33:24 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]
ぷぅままさん
ここ、絶対オススメですー!
ワンコ連れには最高でした(^_^)v
グリもクンクンしまくってましたよ~σ(^_^;
自然はもちろんお友達ワンコのこともね(爆)
来年の夏はぜひお泊まりで☆
2012/09/06(木) 16:16:18 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

レジーナの森…ウチのルンバとタンゴも去年の秋に行きましたぁ~ 
まだ震災で影響で通行止め道路が多く、かなり迂回させられましたけど、今はもう大丈夫でしょうか?! 
私たちは、湖畔の木造コテージに泊まりました。
各部屋の湖畔側に専用のお庭=ドッグランが付いていて、
食事もワンスと一緒に部屋でいただけるので、
人間が大浴場に行く時以外はいつも一緒に居られて幸せ旅行でした!!

それから伊豆高原の「ビスキーハウス」はシュナにはおすすめです。
多数の看板シュナが居ます!!
ダイニングルームはもちろんお風呂の脱衣場までワンコOK。
一碧湖を望む急斜面を利用したドッグランもサイコーですよ~
今度是非!!
2012/09/07(金) 15:32:07 | URL | ルンバママ #- [ 編集 ]
ルンバママさん
コメありがとうございます~♪
ルンバママさんもレジーナ行かれたんですね!!
湖畔のコテージ、素敵ですよね~~専用のお庭があって(●^o^●)
ここ、本当にロケーションがすばらしくて、とっても気に入りました♪

今は震災があったことを感じさせることもなく、元気な福島!!・・です^^
あ、最終日にマラソン大会があり、一部通行止めになっていましたが(笑)

伊豆高原の『ビスキーハウス』ですね!!
さっそくチェックしてみまーす。 情報ありがとうございますm(__)m
また、オススメの宿やお店などありましたら宜しくお願いします~
2012/09/08(土) 16:41:01 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/56-5d841d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
