お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

知らんぞー。



母さんは知らん。






うちの姉さん、7日まで夏休みでした。

始業式までの宿題をギリギリで終わらせたのはいいけれど(いいのか?)

まだ二つ残っているらしい。

作文もまだなんだってーー。(ちょっと聞いたぁ??)

『保護犬について書こうと思う』ってのはいいけどさ、手を抜かずにしっかり書きたまえ。





さてさて可愛いグリたんのお話ですよ♪

グリはね、オンとオフが実にはっきりした子です~

朝のお散歩。 

家を出てすぐは前足が地面についていない・・・(爆)

まるでうさぎのようにぴょんぴょん跳ねて嬉しさを表現します。

そしてとにかくグィングィン引っ張ります。
一直線
こっちのニオイも嗅ぎたいし、あっちのニオイも気になるの。

ま、要するにクンクンクンクンクンクンしまくるんですわ^^;


もう少しゆっくり歩いておくれーー。
てへぺろ^^
この顔見たら許しちゃう。(だめだめ!)


帰ってごはん待ちの時も、
ごはんください
超ハイテンション!!!

写真じゃ分からないけど、これピョンピョン跳ねてます。

正面から見たら3D映像だーーーーー\(◎o◎)/!






が、その後は・・・
ちん
ほぼ一日こんな感じ。

まったりしながらも常に母さんの動きはチェック。




先日の夜のこと。

爆睡してるなーーーと思って見たら、すっごい顔してた\(◎o◎)/!








ベロ出し

ベロ出てるよ~~

しばらく観察してたら痙攣しながらぺろぺろしだして・・・・・・・・

『イジリー岡田』ばりの高速ベロを披露してくれました(笑)

動画で撮りたかったーーーーー!!
スポンサーサイト
コメント

自慢じゃありませんが私は、
夏休み明け、提出日前夜に宿題をしたことがあります。

一晩でできる宿題なら夏休み中いつでもできたに違いないのですが、
夏休みはやっぱり休みたいんですよ。へへへ。

グリちゃんの50分競歩考えただけでもきっつ~い。
おじいさんののんびり15分散歩に慣れたわたしには過酷すぎます。
でもダイエットになりそうですねv-407
2012/09/09(日) 10:03:45 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
kaoringさん
考えてみたら私もいつもぎりぎりだったような気が…
まぁ、結局親子二代でこんな感じなんですわσ(^_^;

ゆっくり15分歩くのもいいなぁ。
次回のオリンピック狙うっていうのもありだけど、競歩で。
2012/09/09(日) 14:44:55 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

宿題・・・我が家の兄1も似たようなものだよ^^;

グリちゃん、ピョンピョンする姿が目に浮かぶよ!でもその後は^^ 
時々痙攣あるよね!キャンキャン言ったり!
一緒に昼寝してるとびっくりして間が覚めます(◎o◎)!
2012/09/09(日) 20:43:43 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

うちは3日から学校が始まってくれましたが、2学期制の中学なので、
10日から期末テスト…
なのにテスト前に水泳部の新人戦県大会(><)で3日間も学校に行けず、テスト勉強もできず・・・ひゃ~・・・
まぁ新人戦の結果がよかったので、テストには目をつぶるかっ^^
なぁんて甘い母ではありません~~
ねえさんの宿題の行方が気になる~^^;
2012/09/10(月) 20:06:28 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
ここのん母さん
ほんと、最初にホラー顔見たときは衝撃でした(笑)
ワンコも夢とか見るのかなぁ・・・
むにゃむにゃ言ってるときもあるしね、もう可愛いったらないよねーー^^

姉さん、未だに宿題やってます。
提出日はまだ、とか言っちゃって(-_-;)
2012/09/11(火) 08:44:47 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ゆきんこさん
次男くん、相変わらず水泳がんばってるね~!!
そういう時は学校もお休みしていいんだね、すごい\(◎o◎)/!
・・・期末テストは大目に見てやってくださーい^^;

うちの姉さんはね、まだ宿題やってるよ。
提出日の前日、夜中に仕上げるつもりらしい(爆)
2012/09/11(火) 09:16:07 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/57-af944af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
