お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

予告通り、今週の水曜日は映画を観に行ってきました。




これまた予告通り・・・・・・・・・・・





映画



モノクロ・サイレント映画なんて昔々チャップリンをビデオで観たくらいなので
どうかなーーって思っていたんだけど・・・・




良かったーーーーーーー(T_T)/~~~
やっぱりアカデミー受賞するだけのことはあるわー。


時代は1927年のハリウッド黄金期。サイレント映画スターの主人公が新人女優を見初め
人気女優へと導いていくんだけど、徐々にサイレントからトーキーへ移行していく映画界。
没落していく主人公とスターの座を駆け上がる女優・・・みたいな。


セリフがないので役者の表情とか仕草に集中できるし、効果的な演出や音楽も良かった♪
主演男優賞を受賞した『ジャン・デュジャルダン』(舌噛みそうだ)は
まんま昔の白黒映画に出てきそうな雰囲気・・・・


でね、でね、この映画に出てくる犬(ジャックラッセル・テリア)が超かわいいのー♪
演技も上手くて犬のアカデミー賞『金の首輪賞』で『最優秀俳優犬賞』を受賞したんだって。
・・・・納得。


おすすめです。

立ちグリ
これくらいならできますけど。

しっぽブンブンしてて超萌え。

おまけ
つけめん
ランチに食べた『つけめん潤や』の醤油つけめん。フードコート内にあるので並盛り¥580と驚きの安さ。
麺が太っ!と思ったらスープが濃いので納得。おばさんにはちとキツイかな。
味は悪くないけどスープがぬるくて残念(T_T)チャーシューは美味しかった。















コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/6-1cafbe87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
