お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

昨日はここのん母さんのお家に遊びに行きました。


今回はkaoringさん家のメイ・ケンも一緒でにぎやか~^^


グリったら、訪問して早々に座布団に粗相をしてしまって・・・OTL

家ではトイレ以外でチッコしちゃうことはないんですけど(おねしょは別ですが)

グリはお散歩でも他のワンコがした跡にする・・いわゆる『かけション派』(?)なんですよ^^;

他のワンコのニオイがするとダメなのかも~・・・あ、これ言い訳です。完全に。

ここのん母さん、ほんとにすみませんm(__)m

でも 『いいよ、いいよ、気にしないで~』ってほんと優しいの(T_T)



予定通り?のんちゃんには最初ガウられましたが(グリも負けてないし)徐々に認めてもらえて

後半はクンクンさせてもらえましたよ^^

ここちゃんとは微妙な関係。  珍しくグリが襲われて?タジタジな場面も^^;

でもケンカにはならないしね^^ 見てておもしろい~



さてさてシニア好きのグリたん、大人の色気ムンムンのメイケンがお気に入り♪
ちーっす。
嗅がせていただきます

チャンス
おじゃましま~す

メイケン、ちっとも怒らないの。 おっとな~!!



メイ兄は元の飼い主から虐待されたうえ飼育放棄(菓子パンとか与えられてたんだって・・)された子。

最初はkaoringさんの手が腫れ上がるくらい噛んだこともあったらしい・・・

でも愛情を注いで少しずつ距離を縮めて心を開いていったんだって。

ケン坊は繁殖場からレスキューされた子。

2人ともシニアだけどkaoringさんの健康管理(完全手作りご飯、サプリ・・etc)のおかげで

とって~も元気なんですよ(*^^)v  めちゃ尊敬!! なにかあったら相談しよう!!!



おやつタイムはパニック!!!!
おやつ
おお!!のんちゃんが立っている!!!

りんご
ここのん母さん、動物園の飼育員みたいだよ~^^

ちなみにどっちにもメイ兄がいないのは・・・・おやつよりおもちゃ派、だから^^




そしてお2人からすっごーーく可愛いプレゼントをいただきました♪
編み犬
左の2体はここのん母さんから。 右はkaoringさん。

もう可愛いくてテンション上がったーーー\(◎o◎)/! 

感謝・感激・雨・あられ、です(T_T)  (いちいち古いんだよ、表現が)


後ろ姿はこんな感じ。
後姿
自慢のもろこしヘッドや長いちっぽも完璧!!


少し前には考えられなかったワンコとの生活、ワン友との楽しい時間。

これからも大切にしていきたいです。

また、遊んでくださいね^^


おまけ

ケン坊
母さんの足元にきて白目チラリのケン坊。・・・悶絶。
スポンサーサイト
コメント

さすがのメイケンも今日は死んだように寝ています。
疲れが翌日まで響く歳なんですよね~飼い主ともども(笑)。

メイケンがひっちゃかめっちゃかで
なかなか落ち着いてお話しもできませんが、
また楽しく遊びましょう~v-10

あ!そうそう、おやつの時の下の写真!メイいますよ!
茶色いからフローリングにとけこんでるけど(爆笑)。
2012/09/14(金) 14:14:31 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

昨日はありがとう! 
ブログを楽しみに仕事から帰ってきたよ~^^
のん は、これからもずっとガウるかもだけど(>_<)
嫌、絶対かな^^;
それに懲りずに又遊んでね~^^ お誘いしま~す!

母さん ここ何日か まさかの連続でブログアップじゃない!?
気付かなくて見てなかったよ~~~!
楽しみが増えるから、このまま続けて~^^
2012/09/14(金) 17:50:55 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
kaoringさん
あーーーー!ほんとだーー\(◎o◎)/! メイ兄いた!!!
まるでアスファルトの上のグリ状態でした^^; ごめんねぇ~

ワンコだらけで幸せなひとときでした。
また遊んでくださいね~♪
早く涼しくなーれ!!
2012/09/15(土) 17:20:37 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ここのん母さん
いろいろご迷惑をおかけしましたm(__)m

ワンコだらけで幸せなひとときだったわ~ほら、うち1人っ子だから^^;
飼育員母、思い出しても笑える~^^

また遊んでくださいね♪
2012/09/15(土) 17:24:55 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/61-240302fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
