お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

昨日は姉さんの学校の文化祭へ行きました。

毎年お客さんがたっくさん来て、すっごーーく盛り上がるんですよ(*^^)v

1年間がんばって練習してきたダンス同好会の公演。  楽しみ~♪

保護者の指定席券を持っていたので張り切って講堂へ行ったら・・・・・・・・・・・

母さんのちょっとした、いや、かなり間抜けな勘違い?により入れなくなっていた。

え? え?? マジで??? もう、ちょっとしたパニック(>_<)

すでに会場内はいっぱいなので、途中退席した人がいたら順に入れるとのこと。





結局、1時間半の公演を40分遅れで見ました(T_T)

入るまで父さんは口聞いてくれないし、後から姉さんには怒られるし(てか、あきれられた)。

最初のほうに出ていたものは見られず(作ったジャケットのとか)もうトホホでしたよ・・

でも普段の活動や合宿・夏練で頑張った甲斐あって大成功・大盛況!! 

ヒップホップあり、アイドル系ダンスあり、なかなかのクォリティでした^^

だんどこ1
エンディングで着たお揃いのTシャツが可愛い♪

だんどこ2
メンバーの『ほんの一部』。総勢100人の大所帯だからね^^;
・・・てか前の荷物の山!!!何とかならなかったのか。



そして、掛け持ちしているもうひとつの部活『映像研究部』では写真の展示を見ました。

姉さんの作品は・・・
写真
タイトル『お散歩』。

グリもしっかり参加~!!!^^  きれいに焼けたね!!


なんか・・・若いっていいなぁ~  青春だな~~^^

姉さんの頑張ってる姿をみると、母さんも幸せになります。




だからもう許して・・・・(T_T)/~~~




その後、しょぼ~んな母さんは父さんと丸ビルへ。(父さんは姉さんのダンスを見て機嫌なおった)

しばらくプラプラ買い物してからアジアンレストランで早めの夕食。

(まだ引きずっているので写真撮るの忘れた)

ビールで前祝の乾杯をしました。


実は今日、9月17日は23回目の結婚記念日です。


最近は歳をとったせいか2人とも 『字がちっちゃくて見えなーい』(泣)とか2階に上がってから

『何しにきたんだっけー?』(汗)とかしょっちゅうだけど^^;

これからもお互い支えあっていきましょうね^^  よろしく。



PS. 姉さんは部活の打ち上げ・・・新宿でイタリアンの食べ放題だってさ。
   時代は変わったもんだ。

スポンサーサイト
コメント

結婚記念日おめでとう! 我が家お祝いした事あったかな^^;
いっつも忘れちゃうの^^;

姉さん活き活きしてるね~^^ 写真も素敵だね~!
グリちゃんしっかり出演!

母さん・・・私も良くある!勘違いとか思い込み!
年?嫌昔から~^^なんだ(^^♪
ジャケット活躍したとこ見られなかったのは、残念だったね(>_<)
母さん、元気出して~^^
2012/09/17(月) 20:53:10 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

あの結婚式から 23年か…早いね~
おめでとう♥
お互い色々あったけど 我が家ももう少しで 23年目迎えられそうです(^_^;)
今のところは(笑) 

私も一度 姉さんのダンス見てみたいなぁ
まさに 青春真っ只中って感じヽ(^0^)ノ
羨ましい!!

そして 写真! グリもしっかり参加してて
いい作品だね(^^)


2012/09/17(月) 23:23:18 | URL | ショコラ♬ #- [ 編集 ]
ここのん母さん
ねぎらいのお言葉、胸にしみました(T_T) ありがとう…
お友達のママが撮ったビデオをダビングしてくれました(^◇^;)

私も歳のせいではなく、もともとですorz
早くしっかりした大人になりたいよー。
2012/09/18(火) 17:21:41 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさん
そうだね~同じ時期だったもんね…月日の経つのは早い(*_*)
もう老後に向かってるからね~
うちの父さんも結構しょぼくれてきましたよ(^◇^;)
2012/09/18(火) 17:29:39 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

結婚記念日おめでとうございます
ってちょっぴり遅くなりましたが。

私の母は子供の頃から今に至るまでおとぼけで、
もはや痴呆でもわからないんじゃないかと心配です(笑)。

本人は開き直って楽しそうなので、
グリママさんもそのまんまで大丈夫ですよ
2012/09/19(水) 12:54:57 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした!
珈琲ごちそうさま!
びっくりな展開な1日でしたね~^^;

ブログ突っ込みしたかったところですが、
またの機会にいろいろ聞かせてくださ~い!
来月、例のショッピングモールで^^v


2012/09/19(水) 18:10:10 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
kaoringさん
何だかkaoringさんのお母さんと気が合いそうだわぁ~(´ー`)
そうか、このままでいいのかー。いいのか!?
うん、いいことにするー。(笑)
2012/09/19(水) 23:42:15 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ゆきんこさん
こちらこそ送迎ありがとね(^_^)
驚きの展開だったけど何か楽しかったね。

来月楽しみにしています~ヽ(^。^)丿
美味しいもの食べましょう!
2012/09/19(水) 23:46:01 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

遅ればせながら…(^^;;
ご結婚記念日おめでとうございます!
ダンディなパパさんとオシャレなママさんと
お似合いのご夫婦ですよね。
この先もずっと仲良し夫婦でいて下さいね〜(^^)

姉さんの撮った写真すっごく素敵!
センスあるわぁ。
今度写真の撮り方教わろ〜っと(#^.^#)
2012/09/20(木) 13:00:52 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]
ぷぅままさん
お祝いコメ、ありがとうございます~
歳を重ねると支えあうことが大切なんだなぁと思いますね、つくづく。
お互い弱ってきますから・・・いろんなとこが(爆)

姉さん、喜んでます^^
今どきフィルムですからね・・・しかも白黒\(◎o◎)/!
でも白黒って雰囲気ありますよね^^
2012/09/20(木) 17:45:22 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/62-80596f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
