お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

昨日から動物愛護週間なんですね。


今朝の朝日新聞の天声人語もそれに触れた話題でした。





人間の欲と身勝手に翻弄される命・・・

減ってきたとはいえ未だに年間20万匹もの犬、猫が殺処分されている現状。

ペットとしてとらえるのではなく、伴侶としての動物を『コンパニオンアニマル』と

言うそうです。 愛情を注いで癒される。・・・ほんとその通りだな。

この記事を読んで大切な命について考えるきっかけになってくれるといいですよね。

・・・・でも動物を捨てたりする人って新聞読んだりしないのかなぁ(-_-;)





今日はトリミングDAYでした。


グリたん、スッキリしましたよ^^
トリミング

実は先週、シャンプーしている時に左耳におっきな『かさぶた』を発見\(◎o◎)/!

それまで全然気がつかなかった・・・・OTL

皮膚病??とも思ったのですが、痒がっている様子もなく広がってもいないので

おそらくはキズかな?と。

お散歩の時にいつも端っこばっかり歩くので壁に耳とか体をこすりつけている時が

あるんですよねー(>_<)  ・・・たぶんそれかな??

すこしずつ『かさぶた』は取れてきたものの一緒に毛まで抜けるのでハゲてきた!!
かさぶた
トリマーさんにそのことを伝えたら、うまーく隠れるようにカットしてくれました。

さすがプロ(*^^)v

パッと見た目わからない~
アップ写真

まだ先月投与したフロントラインが効いているはず?なんだけど、少し体にプツプツもあるんです。

毛が伸びていたからかな・・・すぐ草むらに行くしなー^^;

清潔にして早く治そうね!
つかれた



スポンサーサイト
コメント

グリたん、さっぱりしたね~~^^かわいい(#^.^#)
睫毛とモヒはそのまんま!
かさぶた あったんだね~(>_<)
ここ が見つけたら大変だよ^^; 
大好物だから~~^^;
2012/09/21(金) 17:51:39 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

さっぱりしましたねー。
わが家にはないさっぱり感(笑)。

湿疹は草負けかな?
ケンはお腹とか草負けしちゃうので、
洋服着せないと原っぱにいけません。
彼は案外デリケートなんですよ(笑)。

グリちゃん早くよくなりますよーに。

通年動物愛護週間ですよね、普通。

2012/09/21(金) 22:03:52 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
ここのん母さん
そうだ!ここちゃん かさぶた好きだったよね(@_@)
今度会う時までに治しておかなくちゃ(笑)

トリミングしたてのお尻まわり、たまりませーん!
もうプリプリ~♪
2012/09/22(土) 09:29:38 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさん
草負け…ってあるんですね(*_*;
いろいろ気をつけないと!
洋服着せるのも大切なんだわ~昔は考えられなかったけどσ(^_^;

ほんと、愛護『週間』っていうのも考えたら変な話ね(-_-;)
2012/09/22(土) 09:36:40 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/64-1083bb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
