お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

前回のブログ、公開した後に読み返したら・・・・・・・・・


『花よりだんご』が『鼻よりだんご』になってた。


ぷーーー。(笑)


相変わらずつめが甘いわー。   





突然ですが、ど~~ん!!
きゃべつ



ひたすら刻む。
きゃべつカット



下で狙っているやつ。
落としてもいいよ



2個分を1袋に入れる。
どーん





さて、このキャベツ、いったい何に使うのでしょう~???






答えはコレ。
お祭り
自治会のお祭りです^^

我が班は毎年『焼きそば』担当。  母さん、売り子で頑張りましたよ~^^

お天気に恵まれて上々の売り上げでした♪

みなさん、お疲れ様~!!!



おまけ

カーペットにしたら早速ひなたぼっこ^^
ひなたぼっこ
のび~~ん♪
スポンサーサイト
コメント
No title
母さん!お疲れ様~^^
お祭りか~・・・秋祭りの季節だね^^
家の方も、再来週くらいだったかな??

グリちゃん、ビロ~ンと気持ち良さそうだね!
日向ぼっこの季節到来かな^^

2012/10/21(日) 18:04:00 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
お祭りはお天気に恵まれて大盛況でした~(^_^)v
お手伝いも楽しかったよ♪

ワンコは気持ちいい場所を知ってるよね~
お昼寝に最高の季節(^з^)-☆
2012/10/22(月) 10:32:51 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
No title
お祭りご苦労様!
すごいキャベツ!!
母さんが売り子じゃた~くさん売れたね~^^v
うちの自治会は夏真っ盛り8月の土・日の2日間がお祭り日・・・めっちゃ暑い中、私は朝から綿あめ作りに任命され、砂糖ベタ子になりながら、途中途中に、役員の為の昼ごはん作りや、打ち上げの為の夕飯作りに駆り出されます・・(><)それって出前じゃダメ~???
2012/10/22(月) 13:05:26 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
そうそう、結構大変なんだよねー。
回りを見ると、結局毎年同じ人がやってたりしてね^^;
でも役員の為のご飯って・・・・それは出前か自前でしょう~\(◎o◎)/!
2012/10/23(火) 17:24:27 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/74-fbef3cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
