お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

今日は変なお天気・・・

ザーーって雨が降ったかと思えば急に陽がさしたり、突風が吹いたり。



お散歩中。


チッコに水をかけていたら自転車で通りかかったおじさんに

『ちゃんと後始末してるんだー。えらいねー。お姉さん良い人だー。』

って言われました。




え???   おねえさん?????



おじさーーん!   ちょっと待ってぇーーーー!!


もう1回言ってぇーーーーーーーーーーーーーー!!!


・・・すでに姿は見えずOTL


おじさんの方こそ良い人だよー(T_T)/~~~

よかったね
うん。若作りの成果かな。




さてさて、お散歩から帰ると家の中ではほとんどまったり寝ていることの多いグリたんですが
爆睡中



母さんが台所で何かしだすと・・・(冷蔵庫の野菜室を開けた)
!!

え!!??  今、爆睡してたじゃん。  ってか視線が・・・




ズームしてみた。
ちらり。


なんか怖っ!!
コメント
No title
「グリたんは見た!」いや「グリたんは聞いた!」だね~。
うちも全く同じ!
野菜室を開けるとどこにいてもすっとんできます。
果物をここに入れてることをちゃんと知ってるんですよ。
あとは包丁で「サクッ」と切る音ね。
秋の実りを母だけこっそり。。。なんてことは絶対不可能な我が家です。
2012/10/23(火) 20:06:40 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]

グリちゃんもなかなかやりますねー。

ケン坊は私が動いたらそくついてきます。
数打ってあてるタイプ。

メイは無駄な動きはしないので、
確実にもらえる物にだけ反応します。

皆食いしん坊で可愛いですね
おねーさん
2012/10/23(火) 20:31:25 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
ぷぅままさんへ
ほんと鋭いんですよね~(笑)
机のラインギリギリから覗かせる目がホラーなの(*_*;
うちは包丁を取り出す音ですっ飛んできます!
2012/10/23(火) 22:21:04 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
みんな食べ物に関してアンテナはってますねー
そーっと冷蔵庫を開けた時もすかさず反応してたもんね、爆睡してたのに(~o~)
そんな行動を面白がっている私ですσ(^_^;
2012/10/23(火) 22:27:00 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

いくつになっても お姉さん…なんて
言われると 嬉しいよね o(^o^)o

私なんか仕事中な 子供に『おばさ~ん』
なんて言われるその通りなんだけど
ちょっと 寂しいんだなぁ~(^^;)

グリちゃん写真 いいねぇー(*^^)v
かなり 笑ったよ!
我が家の猫たちも 爆睡してたのに
そ~~っと やってても 振り返ると
レンジの上に 座ってますね(^^;)
2012/10/24(水) 12:39:00 | URL | ショコラ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
私たち、中身はあの頃のままなのに、いつの間におばさんになっちゃったの~(T_T)
めげないで頑張ろうね!

ニャンコ達もなんだー♪
みんな可愛いね~(^з^)-☆
2012/10/25(木) 11:44:44 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
No title
おねいさん!
いい響きだ~!!
『ちっこにお水のマナー』をちゃんと見てくれてる人がいてうれしいね!

うちのくぅは冷蔵庫の音より、ビニール袋とかの『ガサガサ』って音に、異常反応を示します^^;
こっそりお菓子とか食べられない・・・(><)
2012/10/25(木) 17:52:01 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
No title
おねえさん!って呼ばれちゃったの~~^^
羨ましいかぎりだわ~!

グリたんも食いしん坊だったのね~!
母さん 嫌 おねえさん!
色々試して楽しんでる姿が想像できちゃうよ^^
2012/10/25(木) 19:32:10 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
うちの近所はチッコにお水をかける人が少なくてね・・・・(T_T)/
グリがクンクン激しいのでマナーの一つとして浸透してくれれば、って思います~

ビニール音、わっかる~!!^^
なんでーーー???って感じだよね^^
2012/10/25(木) 22:28:00 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
ぷぷぷ♪ 深々と帽子をかぶってたのよーん^^
若作りしてるしね(笑)
でもいいのー、嬉しかったから♪

ワンコの反応を試すのもおもしろいよね~!!
2012/10/25(木) 22:30:32 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/75-7430cf4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
