お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

昨日は久しぶりに浅草へ♪

我が家からは電車で20分で行けるんですよ~^^



義理の母、義理の妹(以前登場したくぅちゃんママです)と待ち合わせ。

今回は私の誕生日(10月)と義妹の誕生日(12月)を合同でお祝いしてくれるという事で

義母からお誘いをいただいたんです^^



3人で浅草ビューホテルへ。



27階にある仏蘭西料理『蒔絵』に行きました。



おお\(◎o◎)/!  この景色!!
スカイツリー
お天気だったので最高の眺め~♪  スカイツリーの周りって案外高い建物がないのね。


『あなたたちの家はあっちの方向、うちはあっち側、あの建物は・・・・』

義母、位置関係に詳しい。   ジモティーだからね^^;



おすすめランチをいただきました。
ワイン
お昼からスパークリングワイン♪  きくぅ~^^  幸せ♪



ボリューミーな前菜。
前菜
ちょっとずついろんな種類って女子には嬉しいよねー。




メインはみんなお魚にしました。
メイン
焦がしバターソースが美味しかった♪




デザートもオサレ。
デザート

どれも美味しかった~(●^o^●)



父さんは男3兄弟なので義母は娘が出来たのが嬉しかったみたいでね、とっても可愛がってもらってます。

感謝、感謝~~!!    元気で長生きしてくださーい^^




そして、お土産まで買ってもらっちゃった♪
シューマイ
老舗、セキネのシューマイ。   超うまし^^





おまけ
花
かあさん、たちなおりはやいね



何のことだっけ???



コメント

すごいロK-ションだね~!
お料理も美味しそうだし!!
お姑さんが お嫁さん2人のお誕生日祝いをしてくれるなんて^^
私・・・出来るかな^^;それ以前に 兄達結婚できるかな^^;
素敵な1日だったね~(#^.^#)
2012/11/16(金) 19:24:49 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

すごーい。
素敵なお義母様ですねぇ。
あまりの違いに涙が(笑)。

お花綺麗ですね。
土をいじると元気になりますよね
2012/11/17(土) 00:08:14 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
ここ、ほんと眺めが最高でした~(^_^)ノ
機会があったら一緒に行きたいわ~平日お得なレディースランチがあるのよ♪
ワンコはお留守番になるけどね(^◇^;)

ここのん母さんは優しいお姑さんになりそう…絶対!!
2012/11/17(土) 08:52:29 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
眺めが良くてさらに得した気分になりました(^_^)v
是非一緒に行ってみたいわー♪
メイケンに怒られそうだけど(^◇^;)

やっとお花の植え替え終了しました!
…ってもともと数も少ないんだけどね(笑)
玄関先が華やかになって嬉しいです♪
2012/11/17(土) 08:57:31 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした!
景色が良くて、美味しいランチで、テンションあがったね~↑↑↑
セキネのシウマイ、お初でしたが、
崎陽軒よりうまい!と我が子達が絶賛)^0^(
肉っぽくて好きかも!
いい一日でした~^0^
2012/11/17(土) 10:22:18 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

いいなぁ~いいなぁ~(*^_^*)
優しいね!お姑さん!!
確かに 娘がいないと お嫁さんを
娘のように可愛がって貰えるのは
有り難い事だよね。
こんな素敵なランチをセッティングして
くれるなんて 母さん幸せ者だo(^o^)o
2012/11/17(土) 20:40:10 | URL | ショコラ #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
ほんと大満足のランチだったねー(*^_^*)
浅草久しぶりだったから面白かったね、洋服屋とか(笑)

焼売も美味だった~うん、にく~~!って感じ(≧▽≦)
感謝しなくちゃね♪
2012/11/17(土) 23:55:46 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
ショコラさんの所もね、娘だと思ってると思うよ!
しかも超頼りになる…ってね(^з^)-☆
一つ屋根の下ってほんと偉いよ!
うちは…適度に距離をおいているのが良いのかなσ(^_^;
2012/11/18(日) 00:01:20 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/84-1e4bc08b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
