お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

さぶいよーー。


ついに母さんの苦手なこの季節・・・・冬到来!!って感じになってきましたね。


お米も無洗米にしないとな。・・・研ぐのが冷たいから^^;





この方も動きが鈍くなってきましたよ^^





グリ雛




でもお散歩は大好き♪ 冷たい風がピューピュー吹いていたって嫌がる事はありません。
公園
それとこれとははなしがべつなの。



可愛いお友達に遭遇♪
ジャック
ジャックラッセルテリアのこたろう君(左)とルーラーちゃん。




飼い主さん、この子達にメロメロ~♪ わかるわぁ~

お仕事リタイアしたら田舎でワンコに囲まれて暮らしたいってさ。 わかるわぁ~

しばらく立ち話をしていると・・・




柴犬の小春ちゃん登場。
ちっす
和犬が苦手なグリもパピーちゃんは大丈夫。まだ7ヶ月だからね^^



失礼
グリ、小春ちゃん女の子だよ。



女子
だから女の子だってばー^^;



ワンコ友達、飼い主さんの名前とか全然知らない人ばかりです。

挨拶して、時にはちょっと立ち話。 プチ情報を交換したり、犬バカっぷりをお互いに確認?したり。

少しのふれあいが良い感じ^^

グリが来てからの新しい世界・・・・ありがとね♪




おまけ


くつろぐグリたん。
なに?





あのーーー、ちっぽが・・・・・・・・・







尻尾
おちりに巻き込んで『つ』になってるんですけど^^





爆萌え。
コメント

グリたん(笑)!
しっぽの付け根が無理矢理下を向いているような感じですね。
メイケンは『つ』にはならないなぁ。

のんちゃんと小春ちゃんは、グリたん的に男らしい匂いなのかしら?

2012/11/21(水) 17:13:16 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
メイケンは長すぎるかもね~σ(^_^;
ちょっと見てみたい気もするけど…

グリにとっては男も女も関係ないのかなぁ(^◇^;)
基準がイマイチ分からないんだよねー
2012/11/21(水) 20:38:56 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

グリのチッポが下がるなんてことがあるんだ?!
いつでも元気いっぱいビンビンの記憶しかないわ(・∀・i)

グリは暑いのも寒いのも関係ないもんね。
一緒にお散歩してると、寒い日でもすぐに体ぽかぽかになるから
いいですよね(・´艸`・)
元気いっぱいお散歩してね!
2012/11/22(木) 19:56:26 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]

グリたん!ほんとだ つになってるよ!!^^
え!?和犬苦手だったっけ?グリたんも苦手な子いたんだね^^;

私も お散歩で会う方々・・・苗字知りません^^;
でも 何かいい感じなんだよね~! 

寒くなったよね~ぐりタンお雛様だ^^
私もおんなじような写真載せました~^^
予約投稿だから 明日の朝だよん(#^.^#)
2012/11/22(木) 21:19:25 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

おもしろい!
2012/11/23(金) 09:58:46 | URL | 山口孝志穂 #mQop/nM. [ 編集 ]
ぷぅままさんへ
歩いている時はぜーったいにちっぽブンブンなんですけどね、家でまったりしている時は
だら~んとしていて・・・・^^
そのギャップがたまらないんですよー(萌)

寒くなるとガンガン歩くグリに助けられてる気がします^^;
2012/11/23(金) 16:33:15 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
苦手な子、いっぱいいるよ~\(◎o◎)/!
基本、積極的に近づいてくれる子は大好きなんだけど、ビビリちゃんは超苦手^^;
ものすごい勢いで吠えます・・・・OTL
パピーはどの子も平気だよ^^
あ、おじいちゃんワンコは大好き(知ってるよって?)
2012/11/23(金) 16:37:19 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
山口孝志穂さんへ
コメありがとうございます~m(__)m

毎回くだらない内容の連発ですが(恥)おもしろいって言っていただけるなんて
嬉しいデス^^
グリは人生で初のワンコですが、毎日が楽しい発見!です^^
2012/11/23(金) 16:40:45 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ほんっと寒くなったね・・・(><)
でもグリ姉さん、ちゃっちゃか歩いてくれるみたいだから、
母さんすぐ暖かくなるでしょ!
くうはスンスン、フガフガばっかりで、
私はちっとも暖かくならないの・・・^^;

お散歩中に会うワンコ達、ワンの名前や歳は聞くけど、
飼い主の方、どこの誰だか存じません・・・^^;
2012/11/23(金) 18:31:54 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
寒いこの季節はガンガン歩くグリに助けられている気がします~
でもクンクンも多いけどねー(笑)

私はワンコの名前もなかなか覚えられなくてね、会うたびに聞いたりして・・^^;
2012/11/24(土) 21:37:05 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/85-b39fa9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
