お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

楽しみにしていた手作りの『干し芋』。

そろそろかな~^^  って思って見たら・・・・・・カッピカピになってました(T_T)/~~~

完全に干し過ぎOTL



ワンモートライだな(泣)



カピカピ芋はkaoringさんに助けてメールをして、水で濡らしてからラップしてチン!と

教えてもらい、無駄にならずにすみました。     お世話かけますm(__)m




さて、快晴の昨日は父さん、グリとファームヨコタへ。(あ、姉さんはまた友達と原宿だってさ)
ヨコタ
開店まもなく入ったのに、最後の一席\(◎o◎)/! 人気ある~~


父さんは土日限定の窯焼きピザを注文。
ピザ
台がカリッカリ!  好き好きあるかもしれないけど母さんは好きなタイプ♪


母さんはいつものおばあちゃんランチ。
ばあちゃんランチ
やっぱり美味しかった♪ 手前右のかぶの酢漬け、買って帰りました^^


グリたんのは??
ください
ごめーん、おやつ持ってくるの忘れたよ。 でも父さんにカリカリの所もらってたね^^


食後のドリンクタイムはお膝の上。
母さん
父さんが『なんかグリでかいな~』ってさ。 お隣りが小さいポメだったからね^^;




その後、舎人公園へ。
サンダル
父さん、間違えて?サンダル履いてきちゃった^^;



雲ひとつないお天気。 気持ち良いねー♪
父さんと
グリは右へ左へクンクンしっぱなし。 父さんあきれてた(-_-;)



しばしベンチでまったり~♪
ベンチ
色づいた木々から落ち葉がひらひら~~ 景色も最高だね^^



家族連れで賑わう広場。 
走る
ロングリードびんびん!!



おっと、この犬種は???
こんにちは
ラブラドゥードルだって。  珍しいねー♪



お天気に恵まれて楽しいお出かけでした~♪
スポンサーサイト
コメント

ヨコタさん、いつでも人気ですね~♪
ピザも美味しそうだけど、やっぱり定食食べてみたいなぁ☆

舎人公園!
お散歩するには良さそうだ~♪
グリたん、パパとママと一緒で大満足な一日だったね~☆
2012/11/26(月) 19:46:02 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]

父さんも おしゃれだね~^^
サンダル^^;私もあったな~^^;
干し芋・・・カピカピになっちゃったの~(T_T)

ヨコタさんのピザ!! いつか食べたいって思ってるんだけど
土・日混んでそうで~。。。

このグリたんは大きく見えるけど、
シュナとしたら小柄ちゃんだよね~(#^.^#)
 
2012/11/27(火) 09:00:47 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

ピザおいしそう
グリちゃんのお散歩はサンダルだと大変そうですね。

空気が乾燥しているので、
干し芋油断できないんですよねー。

でもメイケンはカピカピ干し芋が大好きで、
ジャーキーみたいにがじがじしてます。
2012/11/27(火) 12:45:49 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
hokitaさんへ
ピザも美味しかったけどやっぱりオススメは定食です♪
おばあちゃんの愛情がこもっている感じがして(*^_^*)
さすがにこれからはお外ご飯寒いですねー(T_T)
ワンコOKのお店、増えて欲しいです。
2012/11/28(水) 09:52:27 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
この日は小型犬が多かったのでグリが大きく見えちゃったよ(^◇^;)
ピザ美味しかったよ~♪
続々とお客さんが来て、やっぱり人気あるんだなーって(^_^)
これからちょっと寒いかな?!

干し過ぎ注意(笑)
2012/11/28(水) 09:57:51 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
ピザ美味しかったよ~ヽ(^。^)丿
膝掛け貸してくれて嬉しかった♪
寒いと料理が冷めるのが早いんだよね…(ToT)ちょっと残念。

干し芋、甘くみてました(泣)
2012/11/28(水) 10:01:23 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

今まで何度か登場しているヨコタファーム!暖かくなったら 是非グリちゃんと
一緒に行きた~~い!(^^)! 楽しみにしてるよ(^_^)v

姉さんも お年頃!友達と休日あちこち行くのが 楽しい時だよね~
あの時代にちょっと戻りたい…
父さんとランチ!なんていいねぇー♥
いくつになっても おっしゃれ~
ベンチに座ってる父さんのサンダルがナイスヽ(^。^)丿
2012/11/28(水) 14:13:09 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]
ショコラさんへ
ヨコタさん、今度一緒に行こうね~♪ きっと気に入ってもらえると思うよ^^

父さん、運転している途中で『あー!!こんなの履いてきちゃった!!』ってさ。
ちょっと寒そうだったよ・・・^^;

姉さんの気持ちわかるよね~・・・そう、あの頃の私達とおんなじよん♪
2012/11/29(木) 17:25:40 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

子供が離れていくと、パパと仲良くするしかないんですよね~^^;
そこにワンコがいると、すんなり馴染める気がする!
3人でまったりお散歩・ランチ、理想的だね!

2012/11/29(木) 18:31:19 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
そうそう、我が家もグリが来てから会話が増えた気がする~^^;
子供が離れていく時期にワンコ・・・・いいタイミングかもね♪
2012/11/30(金) 17:10:57 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/87-40ca18cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
