お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

寒かった昨日ですが、お友達と近くのもみじ園へ。

こちらは我が家から車で20分ほどのところにあるもみじ専門の植木屋さんなんですよ^^

ここのん母さんに教えてもらいました。

あ、ご一緒したお友達はもちろん?!ここのんメイケンです。
入り口
わ~キレイ!! 近いのに知らなかったな~



園内はちょうど見頃♪    ・・目線ください。
目線紅葉
いやです。



みんなで撮影会~なんて思ったのに、これがなかなか^^;
角度
メイケンはいつも協力的。 撮られ慣れてるよねー。

グリ、お得意の2足歩行。 角度がハンパないな^^; 

のんちゃんはママに抱っこをせがみ、ここちゃんは・・・どこだぁ??




いたいた、 みんなの視線の先には・・・・・・・・・・・・・・・・
視線
確実におやつですな^^;



本当はチーズフォンデュランチの予定でしたが、あまりに寒くてお外は無理~ということで

またまたここのんちゃん家にお邪魔してまったりさせていただきました。

いつもありがとう~!!  楽しかったです~^^





そして本日。

用事で新橋に出かけた母さんは突如あのランチが食べたくなり、一人で行っちゃいました~♪




銀座Sun-mi高松の8階にあるサントウベルトゥスさんでーす^^

やっぱりサラダランチにしちゃうんだよな~♪
スープ
野菜スープ、具だくさんでやさしいお味。 あったまる~!(写真イマイチだった)


サラダ パスタ デザート
山盛りのシーザーサラダとハーフサイズとは思えないパスタ、デザートにコーヒー。

パスタはね、たくさんの種類から選べます。 みんな食べたいよー。


これで¥1155です。  (パスタをハーフにすると-¥105なのだ)

コスパ高いのでおすすめ♪

まわり見たら一人は母さんだけだった・・・・・てへっ^^
スポンサーサイト
コメント

もみじ、すごくきれい~!
遠くの山までいかないとこんな景色見られないと思ってた!
みなさん、いろんなとこご存じで、
あちこちワンコを連れて行ってあげて^0^
見習いたいです!幸せなワンコ達だな!

銀座のランチ美味しそう!
都会の真ん中で、その値段!素敵すぎる0^^0
2012/11/29(木) 18:39:42 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

グリたん角度あったんですね(笑)。
正面からみたら直立みたいでしたが…

メイケンこの頃撮影にうんざりのご様子です。
可愛く撮りたい一心でしつこいんですね、私(反省)。

パスタがハーフとは思えないボリューム!
お留守番上手のグリたんがうらやましい!

我が家は長時間留守番させるためにメイケンをばてさせ、
私がもっとばてる負のスパイラルなんですよー
2012/11/29(木) 20:24:09 | URL | kaoring #- [ 編集 ]

いや~ん!なんて美しい紅葉なのo(^o^)o
グリちゃんも 赤の入った洋服で可愛い!
近場にこんな素敵な所があって
癒されるね~

母さん 行ったの…あの美味しいランチ!
今日は 木曜日だよ~~ん☆
メールくれたら 銀座にまっしぐらー
だったよσ(^_^; 私もまた食べたいなぁ。
2012/11/29(木) 21:11:02 | URL | ショコラ #- [ 編集 ]

植木屋さんでもみじ鑑賞?!
そんな場所があるんだ~。
しかもすごく広い植木屋さんなのね。
紅く色づいてきれいですね♪

見覚えのあるお洋服~~!
やっぱぷぅよりグリの方が似合うなぁ。
今となったらなんでぷぅ用に買ったのかわかんない(爆)
2012/11/29(木) 22:21:03 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]

この日はありがとう^^ 安行 いいとこでしょ^^
又水仙の頃に行きましょう~(#^.^#)

母さん ランチおいしそう^^
私 結婚するまで新橋で働いてたんだよ~^^
銀座も帰りに歩いて良く行きました!
随分行ってないなぁ。。。(遠い目^^;)
2012/11/30(金) 06:48:48 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
犬友のおかげで近いのに知らなかった場所をいろいろ教えてもらってます^^
もみじ綺麗だったよ~今年はあきらめてたのに・・・・

銀座は競争相手が多いせいか安くて美味しいランチのお店がたくさんあるみたい♪
今度行きましょう~!!!
2012/11/30(金) 17:16:05 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
まるでスキージャンプのような角度で笑っちゃった^^
正面からの姿も面白かったけどね(笑)

目線もらうのは難しいわ~・・・いつもクンクンに夢中なので。
メイケンも案外苦労して撮ってたのね^^;


そろそろ『1人焼肉』とかしそうで怖いです^^;
2012/11/30(金) 17:20:09 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
あ、\(◎o◎)/! 木曜日だったよーー!! 残念OTL
・・・やっぱり美味しくて大満足だったよ♪
また行こうね~!! 他にも気になってるお店あるし^^

おばさんが1人料理の写真撮ってる画を想像してみて・・・・(笑)
2012/11/30(金) 17:23:59 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ぷぅままさんへ
この辺り、造園業が盛んで植木の町って言われてるんですよ^^
でも鑑賞出来るのは知らなかった~~友達に感謝!です。

このお洋服、とっても気に入ってます♪
我が家はこんな高級服買わないので^^;
大切に着ますねー^^
2012/11/30(金) 17:29:47 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
素敵な場所を教えてくれてありがとう~!!
案外我が家から近かったわ^^
こんどは水仙、ね♪

新橋に勤めてたんだ~!!
銀座まで歩いてもすぐだもんね。
私も昨日は久々で、好きだったモザイク阪急がなくなっていてショックでした(T_T)/
しかも8末に閉館してたなんて・・・・^^;
2012/11/30(金) 17:35:29 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/88-409c5453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
