お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

あっという間に年の瀬。

ここのところ急に冷え込むようになりましたね・・・

母さんは毎日5時半に起床するのですが、外は真っ暗\(◎o◎)/!

今日は室外気温2℃でした・・・

これがね、1月2月になるとマイナスになるのよー(T_T)/ 春よこい、はーやくこい。



でも12月といえばクリスマス♪

お家のなかもちょっとだけ雰囲気だしてみました。

クリスマス
ツリーちっちゃ!! 大きいのは出さなくなっちゃった^^;


タペストリー リース
どちらも20年以上前に作ったもの。 

リースはね、材料を浅草橋の問屋街まで買いに行ったっけ。今なら100均に売ってそう^^;

タペストリー作成後はしばらくパッチワークにはまってました。

バッグ何個も作ったなー。・・・いまじゃ目がー。針に糸を通すだけでひと苦労だわ(-_-;)


テレビに映し出されるクリスマスイルミネーション、見に行きたいな~^^





さてさてこちらはお気に入りのお散歩バッグ。
バッグ1
もう随分前に矢印部分がちぎれ(!)縫いつけて使っておりました。

・・・が、それもまたちぎれてしまい、中のホックもはずれかかってきたので








新調しました~(*^^)v
バッグ2
ほんとはね、こんな感じになってたの。

また同じ色にしちゃった♪

ちぎれてしまった部分の縫いつけが以前よりしっかりしてました^^;

改良されたのね・・・やった♪

グリたん、母さんがこのバッグを持ったとたんテンションMAXです\(◎o◎)/!






おまけ


お天気の昼下がり・・・・まったりのグリ。
とろ~ん
んもう、かわええのぅ♪  
コメント

今年は夏が長くて秋が一瞬でしたね
わが家もお日様がでないと寒くて寒くて…。

ミニグリのおかげでツリーのサイズがわかりました
ミニグリピッタリサイズ!

寒いけど、なんとか楽しい冬にしましょう。
2012/12/03(月) 23:15:51 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
気持ちの良い季節、短かったねー(ToT)
メイケンは姿が見えない時間が多くなりそうだね(笑)…
寒いのは苦手だけど、やっぱりクリスマスって何かウキウキしちゃう♪
こんなおばさんでも~ヽ(^。^)丿
2012/12/04(火) 16:31:32 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

クリスマスだね~^^
母さんも色々作るんだよね!どれも可愛い~(#^.^#)
バッグ 新しくなったのね~^^

まぶち~感じのグリタンが 何とも言えずかわいいね!
2012/12/05(水) 07:44:02 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

クリスマス仕様だね!
タペストリーあとにはまったパッチワークで、Rにマットつくってくれたのかな?すっごく上手で驚いたのを覚えてます!今も大事にしてるよ^0^
うちはくぅにいたずらされるから
クリスマスツリー出せなくなっちゃったので、
今年もクリスマスリース作り教室に行って、世界に一つのゴ~ジャスな
玄関に飾るリース作ってきました!うふ^^
まったりのグリ姉さん、っとにかわいい~\^0^/
2012/12/05(水) 08:27:44 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]

もう 12月(゚o゚; 早いよね~
そして クリスマス☆テンションあがる~
母さんも いろいろ飾ってますね!
我が家も 飾りましたよ(*^^)vツリーだけ!
今年もイルミネーション飾ろう…と
思いつつ 気がつけばもう 5日(^^;)
もう 遅いかな。年々 面倒に…
2012/12/05(水) 11:12:43 | URL | ショコラ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
ここのん母さんには及びませんが・・・
新しく作ればいいのに、結局毎年同じのを飾って23年^^;
ちょこっとでも飾ると雰囲気がでて楽しいよね♪

グリのまったり写真。
この後一緒にお昼寝したのは言うまでもありませーん(笑)
2012/12/06(木) 17:04:21 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
ベビーキルトね、懐かしい~(●^o^●)大事にしてくれているなんて嬉しいな♪
手作りリース、いいな~!!
我が家の玄関に飾ってあるのは20年ものです^^;
来年は新しくしようかな。
ツリーは出さなくなっちゃうよねー^^
2012/12/06(木) 17:08:04 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
そうそう、だんだん日にちが迫って来ると片付けること考えちゃうよねー^^;
12月は早い!!!
年賀状、まだ買ってないよー!
2012/12/06(木) 17:10:42 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/89-218bec09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
