お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

毎年この時期になると、もう1人の私がささやく・・・・・・







『まだやらないの・・・?』






ま、まだいいかなー^^;






『去年もそんなこと言ってやらなかったよね。たしかおととしも。







きたない
はい、換気扇です。







やりますよー。 やればいいんでしょ。
パネルはずし
分解。   もう後には引けない。






母さんいつも重曹を使ってお掃除。
分解
なんで分解しちゃったのか。






2時間半かかったOTL





次回はダスキンに頼もうっと。  ・・・・って毎回言ってる。 ほら、もったいないじゃん^^;

母さん、分かったの。  こういうのはね、完璧を求めちゃダメ! 

限界あります。






今日はグリたん、年に1度のワクチンDAYです。

去年は8種を接種したら帰宅後吐いてしまい、即病院へ\(◎o◎)/!

アレルギー反応が出てしまったようで点滴をうってもらいました。(即効回復しました)

・・・なので今年は先生の勧めもあり、6種をお願い。

その前に恒例の健康チェ~ック!!
不満顔
ほんとはこういうのイヤなんですよ


グリたん、とっても落ち着いています。  不満顔ですが^^;




お耳掃除~
頑張ってます
あとでおやつくださいね


ほんと不満そう~  おかしくて母さんは笑っちゃう^^



今回はアレルギーをおさえる注射もうっていただきました。
注射
母さんが写真撮ってたら先生が『この状態で止めときます??』ってさ。

関西弁丸出しのノリがいい先生です^^

接種後、アレルギー反応もなく、ひと安心♪ 

夕方のお散歩もはりきって歩きました~(*^^)v

スポンサーサイト
コメント

母さんお疲れ様~^^
換気扇・・・もうずいぶん自分で掃除してないなぁ。。。
って 業者に頼んでないよ^^;
わが家 お父様の仕事です^^;
私も少しはやらないとね~って一応思ってるんだけど^^;

グリたん 今回は大丈夫だった??
我が家も6種だよ~^^ 

2012/12/07(金) 17:53:41 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
え~!! パパさんがやってくれるの~(@_@)!!
いいなぁ。我が家では考えられないよ(泣) 爪の垢でも…(´д`)

ワクチン、6種でも全然問題ないみたいだね♪
2012/12/07(金) 20:27:45 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

ワクチン8種なんてのもあるんですね…。
人間も予防注射はリスクがありますよねぇ、
リスクも病気も怖くて悩ましい
グリたん無事でよかった!

友達は「毎週水曜日は換気扇掃除の日」と定め、実行しています…。
びっくりしました。

ちなみにわが家もここのん家同様旦那の仕事です
2012/12/07(金) 22:25:18 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
予防接種、リスクを考えるとシニアワンコは悩む所ですよね…(´д`)
病院の先生と相談しながら、って感じになるのかな。

毎週換気扇掃除…(~_~;)凄すぎ~
あ、でもちょこちょこやってればそんなに汚れないのか!!
みんな旦那が協力的だー(@_@)
2012/12/08(土) 21:01:22 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

師走になると いつもの事だけど忙しい!
偉~~い。換気扇分解して掃除してる~
我が家は いつだったかなぁ?
業者が来て掃除してもらったのは…(゚o゚;
最近 料理もさぼり気味だから あんまり汚れてないっか!と勝手に自分で判断しちゃってます(^^;)

私だけかなぁ~グリちゃんの動物病院の先生の手!!手先が器用そうだー(*^^)v
2012/12/09(日) 20:16:46 | URL | ショコラ #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
私も何年ぶりか…(^◇^;)
毎回終わると、もう自分では絶対にやらなーい!って思うんだけどねσ(^_^;

先生の手に着目するなんて…!
医療に携わっている人の意見だわー(@_@)
2012/12/10(月) 16:55:14 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/90-8c009d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
