お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

木曜日、久しぶりにいつものランへ♪

朝は寒いし日が暮れるのは早いし、日中のお天気は貴重です^^


またひとり

え~~っ!! またひとり??  大型犬エリアにはいたけどね。


きになるけど

これ、毎回覗くけど絶対中に入らないの^^; 案外慎重ねぇ。



ちょっと大型犬エリアにお邪魔しまーす♪

こんちわ

こちらのシェルティちゃん、飼い主さんでもなかなか捕まらなくて(呼んでもこない、近づくとにげる)

いつも滞在時間が長いらしいです^^;



超イケメン発見\(◎o◎)/!  見よ!!このカメラ目線!!!

むさし

10歳には見えなかったなー^^  ナデナデしたら『もっとなでて~』って近づいてきた。

めちゃ癒し系♪


他にイタグレちゃんがいたんだけど、あまりに動きが早くて写真撮れなかった・・・(>_<)





金曜日はトリミングDAY♪    1ヶ月半ぶりです。

トリミング1

今回もわきの下ツルツルにしてもらいました~^^

この時期、洋服を着ることが多いので毛玉が出来なくて気に入っちゃった♪





そして久々・・・・
まつげ
まつげ短くしてみました~^^    ちょっと新鮮!





実は今・・・・・・・・・・・・・・・・・・











グリセーター
初めてワンコセーターを編んでます。


ちょっと編んではほったらかし~なので、いったいいつから編んでいるのか記憶にない・・

仕上がるのかどうかもわからない・・・・(案外編み方がめんどくさい)

どうか、冬の間に完成しますように。  てへ。
コメント

まつげ短いグリちゃんも可愛いですねぇ。

あれ~?セーターピンクに見えますが。
赤は終わってピンクですか??

わたしはぐちゃぐちゃのセーターを放置して、
年賀状作成に必死です。
網目が汚くて嫌になってきちゃいました…(涙)。
ヘルプミ~!!
2012/12/16(日) 12:55:12 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
カオリン、まぎれもなく『あの』セーターだよ~(ToT)
私も2枚めだと思いたい…
年賀状もこれからだし、誰か助けてぇー(泣)
2012/12/16(日) 15:41:31 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

びっくりしたよ!!
セーターピンクに見えたから^^;

年賀状・・・(遠い目)
大掃除・・・もはや死語
好きな事しかやってないから^^;
家の中はぐちゃぐちゃ~(>_<)
私も誰か助けて~!


2012/12/16(日) 21:22:17 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]

例のラン、いつもすいてるんだね^^;
日頃ちゃんとお散歩してても、ランでおもいっきり走るのは別だよね!

トリミング、うちも1か月半たっちゃった…グリ姉さんのすっきりきれいになった姿をみたら、ボッサボッサのくぅがかわいそうになりました^^;
近いうち行かなくちゃ!
ピンクのセーター素敵!すごいね!網目が難しそう・・尊敬しちゃいます!!
2012/12/16(日) 22:57:44 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
ぐふふ^^2枚目に見えちゃった??
なわけないよー!!
・・・・やっとフードに突入しました^^;
肩こり、ハンパないっす。

12月ってあっという間!!! 師走とはよく言ったもんだわ~
2012/12/17(月) 17:06:31 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
そうそう、あのランは平日いつ行ってもガラガラだよ~
一度日曜日に行ったらいっぱいいてビックリした\(◎o◎)/!
グリは隅っこをクンクンしている時間が長いんだけどね・・・・^^;

セーター、実は赤なのよ~
写真だとピンクっぽく見えるよね。
いつ完成するのやら・・・・・・(汗)
2012/12/17(月) 17:10:17 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

グリたん、さっぱり~☆
首を傾けてる姿、超可愛い♪♪

素敵なセーター!
色も素敵だし、デザインも可愛い☆
出来上がりが楽しみ~♪♪
2012/12/18(火) 09:45:10 | URL | hokita #QXRaNfI. [ 編集 ]
hokitaさんへ
シュナはカットの仕方で雰囲気が変わるし、いろいろ遊べて!?楽しいですね♪

セーター、いつ仕上がることやら…σ(^_^;
hokitaさんの集中力、尊敬します!!!
2012/12/18(火) 22:46:23 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

グリたん、きゃわゆ~~い♪
まつ毛が短いの、久々に見た感じ。
もろこしヘッドは健在ですね。
そうそう、冬は服を着せるから我が家も飾り毛一切ナシのツルツルボディですよ~。

セーター、すごぉぉい!
そうよね、人間のが編めちゃうんだからワンコ用何てサササッてなもんですよね!
仕上がり&着用写真が楽しみです♪
2012/12/18(火) 23:05:25 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]
ぷぅままさんへ
シュナはカットで雰囲気が変わりますね~楽しくて!
脇の下ツルツルは気に入ってます♪

セーター、ぷぅままさんみたいに編み込みとか出来ませんから(ToT)
しかも時間かかりすぎ(´д`)
2012/12/19(水) 10:18:04 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/92-92d486a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
