お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

さぶいー。 さぶいよー。

今日は朝から冷たい雨が降っている我が家地方。

まだお散歩には行けていません・・・・OTL

夕方は晴れの予報・・・・当たってくれー。




先日のお散歩。




くんくん1
相変わらずニホヒとりに夢中のグリたん。

もう家はすぐそこだよー。 しっかり歩いてくださいよー。





くんくん2
激しい・・・激しすぎる・・・

特に排水溝の隙間に鼻を押し当てて動かない。

ん???  なんかいつもと違う感じ????






そのうち隙間に向かって『ウーーーーッ!!』って唸りだした!!!






そしたら中からも『ウーーーッ!!!』って\(◎o◎)/!







え??? なんかいるの??    まさかこんなところにねぇ^^;







いた。

くんくん3





たぶんタヌキ?が・・・・・






排水溝の中を寝床に生活しているらしい。





都会ではないけど(今は都会にも出没するらしいけど)こんな住宅地にー。

たしかに近くに畑はあるけど^^;

興奮しすぎて写真撮り忘れた\(◎o◎)/!  ・・・残念。

それにしてもやっぱりワンコの嗅覚ってスゴイわぁ~

母さんもう一回見たくてさ、散歩のたびに『ねぇ、タヌキのニホヒしない?』ってグリに聞いてんの^^;






おまけ


だらけた姉妹
だらだら
ホットカーペットの上で伸びてる2人。

グリは可愛いから許す~♪

が、しかーし! 姉さんデカくて嵩高い!!

スマホいじるか、だらだらしてるか。





部屋掃除しろーーーーーーーー!!!  
スポンサーサイト
コメント

たぬき~???
排水溝に住んでる???
そこよりちょぴっと田舎のこの辺でも見たことありません^^;排水溝の網越しじゃなく遭遇しちゃったら、喧嘩になるかな~^^;
夕方は予報が当たり散歩に行けた!よね?
お外出られるだけで、一安心!
姉さん、期末テストも終わったし冬休みに入ったし、だらけたくなるよね~^^;ダラダラしてる姉妹の2ショットが、いいね~^0^
2012/12/22(土) 19:15:32 | URL | ゆきんこ #- [ 編集 ]
ゆきんこさんへ
ほんと、ビックリしました~\(◎o◎)/!
目が合っちゃったし・・・!!
きっとグリにとってはすっごい獣臭がしたんだろうね・・^^;

夕方はお散歩行けました♪
でも地面が濡れていたので足がどろどろ~(>_<)

姉さん、遊びに行くか家でゴロゴロするか・・・
部屋はぐちゃぐちゃだっていうのにー(怒)
2012/12/22(土) 22:40:01 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

えっ!た・た・たぬき~~(゚〇゚;)
排水溝なんかに 居るんだ。。
でも 嗅覚が凄い犬と一緒に居なかったら
なかなか気がつかないよね!(^^)!
もし たぬきと鉢合わせ大変!
グリたん 気をつけてね☆

カーペットに寝る姉妹 いい光景だ~
私も その横に昼寝した~いo(^-^)o
試験が終わり クリスマス!正月!とイベントが続くこの時期 学生にとっては
最高だよねヽ(^0^)ノ
2012/12/23(日) 00:00:30 | URL | ショコラ #nmYFNQQo [ 編集 ]

グリ家と同じ市内に住んでいる友達の家には、
タヌキが遊びに来るそうです。
住宅街だったけど、生活しやすいんでしょうね~。
タヌキさんに会ったらメイすっごい盛り上がりそうで怖いです…。

姉さん身長高いんですね~。
グリちゃんが小さくみえますよ。
2012/12/23(日) 09:31:03 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
ショコラさんへ
ほんとビックリしたわー!
写真撮り忘れたのが残念だった~(T-T)
あの後、顔見知りのワンコが通りかかったんだけど二頭並んでクンクンする
姿はちょっと笑えました♪

姉さんデカくなりすぎ~ってかまだ成長してるかも(^◇^;)
2012/12/23(日) 23:51:49 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
やっぱり住宅街にいるんだ~
近くに畑があるし、案外住みやすいのかも(笑)
直接のご対面だったらどうなってたかなー?
グリは…戦いそうだな(^◇^;)

姉さん、デカくなりすぎて…ってまだ成長中なのが怖い(@_@)
2012/12/23(日) 23:57:38 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]

狸が出たの!?ビックリだね~!
田舎で見たことあるけど まさかだね~^^;

我が家もりょうま以外は ダラダラ~^^;
兄1スマホいじりながらゴロゴロだよ(>_<)
2012/12/24(月) 20:03:24 | URL | ここのん母 #- [ 編集 ]
ここのん母さんへ
近所の人に話したら実は3年くらい前から目撃情報があったみたい(@_@)
ビックリだよねー。

姉さん、スマホ依存かも…( -_-)
PCと一緒だからね~ルール決めないと大変な事になりそう(´д`)
2012/12/24(月) 22:09:15 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/94-d8f2876e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
