お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

今日は朝から冷たい雨・・・・

小雨になった昼前にササっとお散歩を済ませました。

ササっていっても30分弱(T_T)/~~~

おまけにあっという間に『どぶねずみ』ですよーOTL



今日は1回で我慢しておくれ。






さてさて話は変わり、先日久しぶりにお気に入りのお店へ。

我が家から車で20分ほどのところにある木の店 木楽さんです。

もともとは母さんがフェアトレードの商品を扱っているお店を探していてネットで見つけたんです~^^

こちらは創業82年の無垢材一枚板を扱うお店ですが、敷地内に素敵なSHOPがあり

雑貨やアロマ商品などを扱っています。

木楽
やわらかな日差しが差し込む店内は木の香りにつつまれて癒し効果抜群♪

チョコ
フェアトレードのチョコレートやコーヒー。 時期によっては洋服や雑貨もお店に並びます。

おもちゃ
積み木や無垢のおもちゃなどナチュラル雑貨も♪


なんといってもこちらの店主(奥さんがやられています)が気さくで素敵な方なんです。

子供の年齢が近いこともあって行くとついついお喋りに夢中になって長居してしまいます^^


アロマテラピー検定1級2級試験対策講座もやっていて、母さん3年前に講座を受け

資格を取得しました♪



・・・そうだ、久しぶりにあれを作ろうかな^^

材料
何が出来るかな???????










答えはこちら。
ボム
バスボムです♪   簡単に作れるんですよ^^

ラベンダーとユーカリ。 頭痛やのどの痛みを和らげてくれるのでこの時期には重宝します。 

今回はお菓子の型を使ってお花の形にしてみました♪


プレゼント
ラッピングしてギフト用に・・・・





・・・とそこに天の声。











大掃除は?????





おまけ

父さんの膝の上で
ぐいーん
ストレッチだってさ^^;
スポンサーサイト
コメント

わぁ!またまた素敵なお店ですね~。
アロマテラピーの資格も持ってるんですか?!
バスボムって、家で作れるものなんですね~。改めて尊敬しちゃう♪
なんだか母さんは、まだまだもっといろんな趣味・特技を持ってそうですね。
来年も、どんどん披露してくださいね。

今年は母さんのブログを開設で楽しみが増えました。
こうして家族の皆さんと幸せに暮らしているグリの様子を見ることができて
私自身も幸せだなぁと感じますし、とっても大きな力をもらっています。
来年も、トランプ&預かりっ子共々、どうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。
2012/12/30(日) 22:12:50 | URL | ぷぅまま #JalddpaA [ 編集 ]

わぁ絵にかいたような素敵な奥様だぁ。
さすが滝グリママ

きっと大掃除なんかしなくていいくらい、
毎日ピカピカにしているのですねっ!

今年はお会いできて、嬉しかったです。
あまりはじめましてな感じもせず(笑)、楽しい時間を過ごすことができました。

来年もメイケン共々よろしくお願いします
2012/12/31(月) 11:18:24 | URL | kaoring #- [ 編集 ]
ぷぅままさんへ
アロマの試験を受ける時だけ頑張りました。
・・・そして忘れるのも早かった(爆)
今は気軽に香りを楽しんでいます^^

つたない私の文章を読んでいただき、またたくさんのコメントありがとうございました!
来年はもうちょっとましな事が書けるように頑張ります(無理だなー)

預かりボランティアの方には頭が下がる思いです・・・
これからも全力で応援します\(◎o◎)/!
2012/12/31(月) 17:34:41 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
kaoringさんへ
そうなんですよー。もう家中ピッカピカ!!!
・・・・あ、確認しに来ないでね(汗)

髪の毛伸びちゃったので、3日前に切りに行って滝グリに戻りました。

・・・・とまぁ、相変わらずこんな調子ですが来年も懲りずに遊んで下さいませね^^;
宜しくお願いしまーす♪
2012/12/31(月) 17:40:26 | URL | グリっぺ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://grippe115.blog.fc2.com/tb.php/97-3037cbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
