お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

少しさかのぼりますが・・・

5日、映画を観に行きました。





シネスイッチ2
2週連続のシネスイッチ銀座 ^^;

金曜日がレディースデーなんですよ。 950円は安いよねぇ。

40分前に行ったのに、すでに並んでる~

お気に入りの2階前列、最後の1席をゲットヽ(^o^)丿







今回はコチラ。
眺めのいい部屋
40年間、住み慣れた眺めのいいアパートメントの最上階。

エレベーターなしの生活がつらくなってきた老夫婦が部屋を売って

新しい住居を得ようと奮闘する数日間を描いています。

ストーリーは特に凝った感じもないし、予測のつく展開なのですが

熟年カップルを演じるモーガンフリーマンとダイアンキートン、この2人の

演技を見ているだけでもう満足 (*^-^*)

観終わったあと、ほんわかとあったかい気持ちになれる作品でした。

オススメです♪







帰りに大好きなラーメンを食べて帰ろうと思ったら・・・・






ガーーン Σ(゚Д゚)
青葉閉店
このためだけに途中下車したのにぃ・・・OTL

しばらく呆然と立ち尽くすものの・・・

立ち直りの早い母さんはSALEの文字に目が留まるのであった(笑)






オーバーオールゲット!!
オーバーオール
50オーバーのオーバーオール。  洒落にもならん (;'∀')

いいや、まだまだ攻めていきますよーーー!





まえむき





・・・って、





ぱっかーん
いいのか!? その恰好(*_*)   ピンボケだけど。







おまけー

がんこちゃん。
がんこちゃん



8日から新しい店舗で働いています。

もうね、ビックリするほど忙しいの!!

でもって、新しいシフトは5時間休憩なし立ちっぱなし・・・きっつー (;´Д`)

が、頑張ります・・・





ついに・・・








コストコ会員
会員になっちゃった(≧▽≦)








結局・・・・
コストコ買い物
全部食料品という(笑)

豚バラ1,4kgどーーーん。

夜は巻き寿司と豚汁になりました♪

巻き寿司はねぎとろと海老マヨとまぐろをコチジャンであえたような?

ピリ辛韓国風の3種類。

どれも美味しくて大当たりヽ(^o^)丿 これ、また買っちゃうな~



そして大好きなベーグル♪

チーズ×2、オニオン、シナモンレーズン=24個。

あ、ひと袋6個入りです。

1個57円って・・・ありえないから!!

母さんは横半分に切って、表面をカリっと焼いて食べます。

絶対に焼いて食べる派、です(笑)






翌日は
アヒージョ
シーフードアヒージョ、食べました。

セットされているものに大好きなイカをプラス♪

これがもう、めっちゃ美味しかったのーーーーヽ(^o^)丿

ただニンニクぶりぶりなので要注意!!!

もちろん翌日母さんは公休日でした(笑)







*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*






そして今日、今年初の映画を観に行きました。

シネスイッチ銀座 1,29
おなじみ(笑)シネスイッチ銀座。






今回はコチラ。
最愛の子
中国の実話をもとにした映画です。

今も社会問題となっている子供誘拐、の話。

(年間20万人の子供が行方不明になっているらしい)

昨年廃止が決定した一人っ子政策の歪みや農村と都市部の格差

といった問題が重くのしかかります。

産みの親と育ての親、どちらの母にも感情移入してしまう、いろいろと

考えさせられる映画でした。






また日本列島に寒波が・・・・

明日は関東地方にも雪の予報が出ています。

ついに『コロバンド』の出番なるか??? 

かあさん、すき
寒いとくっついてくるよねー(*^-^*)
いや~、すっかりサボっておりました。

気がつけば2週間・・・・月日が経つのって早いわぁ (;'∀')

インフルから復活した母さんはお盆もバリバリお仕事してました。





あ、16日はお休みをもらってお墓参りに行きました。
しゃぶしゃぶ
お参りかーらーのー・・・・しゃぶしゃぶ!!

いつもの焼肉屋がいっぱいで入れなかった・・・・OTL

みんな口が焼肉モードになっていたのよねー。

ほんっと残念!!!   って、本来の目的が(笑)

お空のお義父さん、こんな嫁であることは知っているはずデス( *´艸`)





それにしても
お墓まいりなのに
お墓参りにこの格好。  父さん、いいんですか?  ここはリゾートかー(笑)

実は父さん、7月に32年間勤めた会社を退職しました。

あ、プー太郎ではないです(笑) 

姉さんこれから大学ですから。 まだまだ頑張ってもらわないとね(^-^)






グリも元気にしています。
カエルあし





相変わらず
桃からチラリ





母さんに遊ばれてますが(笑)
お約束
ごめんよ。






昨日はお仕事が休みだったので
イトシア
映画を観に行きました。






今回はコチラ。
ふたつの名前
ユダヤ人強制居住区から逃れた幼い少年がたどる壮絶な運命を

実話に基づいて描いたドラマです。

過酷な日々を送りながらも希望を捨てない少年の姿に胸を打たれます。

おススメです。





おまけー


まだまだ暑いが続いていますが・・・・
セーター2015
ボランティアセーター、頑張ってます♪

まだ後ろ身頃だけど ^^;




暑い。 暑すぎる。

夏日
突然の猛暑に身体がついていきません・・・OTL

グリの散歩は朝5時半から、夕方が6時過ぎ、と完全に夏時間です。

あ、そろそろ朝5時にスタートしないといけないかも・・・ (T_T)

寝ぼけまなこのスッピンおばさん。  怖いですねー(爆)




**************




先週の金曜日、映画を観に行きました。
アリス1
レディースデーは確実に並びます。 ¥950は安いよね ^^




今回はコチラ。
アリス2

若年性アルツハイマー病と診断された50歳の言語学者の苦悩と葛藤、そして

彼女を支える家族との絆を描く人間ドラマです。

この作品で主演のジュリアン・ムーアはアカデミー賞主演女優賞を受賞しました。

確かに徐々に記憶を失っていく難しい役どころを見事に演じていたけれど、

作品としては・・・うーん、ちょっと雑な部分があったような ^^;

101分と時間が短いこともあるけれど、もう少し掘り下げて丁寧に描いて欲しい

感じがしました。 あ、あくまでも個人の意見でーす。




******************




ピンポーン♪ 
アマゾン
母さんがまた何か注文したよ (笑)





ジャジャン!
ストレッチング
はい。 肩もこるし、腰も痛いデス。





なにこれー?





こうやって使うんだよ。
なるほど
これ、ジムに同じのが置いてあって使い心地は実証済み (^-^)





こう?
いや、違う違う。





こう??
それも違う。

・・・って、父さんに遊ばれてるだけでした ( *´艸`)

今週も水曜日がお仕事休みだったので・・・





またまた行っちゃいました~♪





今回はコチラ
セッション

世界的なジャズドラマーを目指す主人公と、名門音楽学校の伝説の鬼教師の

壮絶なレッスンの日々を描いた作品です。

この作品で教師役のJ・Kシモンズは助演男優賞を受賞しました。

ジャズに詳しい人には突っ込みどころ満載かもしれないけれど(笑)

母さんみたいに詳しくないけど音楽は好き♪みたいな人は楽しめると思います。

ストーリーとしてはちょっと物足りないかな?   

J・Kシモンズの狂気に満ちたスパルタ指導がこわーい ( ゚Д゚)

(でも、先週もっとすごいのを見ちゃったので・・・^^;)

最後の演奏シーンは圧巻です!   おすすめ~♪




*********************




母の日に・・・




母の日2015 食
美味しいものを食べて大満足 (*^-^*)





姉さんからは
母の日2015
フットマスク(足がツルツルになる?!)とナイトクリーム♪








ここで懐かしいものをご紹介します~ ( *´艸`)
似顔絵
姉さんが6歳の時に書いてくれたもの。

こういうの、嬉しくて結構とってあるものなんですよね。




こんなのも・・・
かたたたきけん
ずっと冷蔵庫に貼ってあるので変色してる(笑)

日にちと時間が書いてあります・・・律儀だな。

ん??  まだ使えるのか? (笑)





そうそう、手紙もよくもらいました。
お手紙
お下品って・・・・( ;∀;)




しかも裏を見たら
5歳
姉さん5歳・・・・

こんな子供にお下品って言われる母親ってどうなのよ (笑)

