お気楽ですみません。

お昼寝大好きな母さんが平凡な毎日をたらたら綴ります。大学生の長女、元保護犬でMシュナウザーの次女も登場します。

先週のとある公休日。

ひとりでぷらりとお出かけしました。 







どどーん。
ニイミ
これ見て分かる人には分かる ( *´艸`) ← 当たり前のこと言ってますけど。










かっぱ橋道具街です。
合羽橋
飲食店の道具、和・洋・中の皿、厨房設備などを扱うお店がずらーり。







途中、面白い物を発見\(◎o◎)/!
かっぱ河太郎
シュールすぎませんか (笑)   嫌いじゃないけど。







何食べようかなー。
サンプル
・・・って、サンプルですから(笑)   お箸浮いてますよー ( *´艸`)

楽しい。 楽しすぎる。







下町
スカイツリーが見える下町の風景。   最高っす。








気になる看板を発見。
オトノバ
これは行くしかない。







カフェの前
いい雰囲気のお店~♪






注文してから席に着くシステムでした。

2階に上がってみましたよ (^-^)
オトノハ






吹き抜けになってます。
吹き抜け






しばし休憩。
ケーキセット
珈琲もケーキも美味しかったデス♪


下町散歩でリフレッシュしました!!







このころはまだ
ん??  何が???









声が。

いや、この下町散歩の時も少しのどが痛かったんですけどね。

ひとりだから誰とも喋らないし、まだ良かったんですよ。

が・・・このあとモーレツに痛くなって薬飲みながら仕事して。

接客の仕事って喋らないわけにいかないわけで (T_T)/~~~

どうやら悪化したらしく。

昨日の朝起きたら声が出ない・・・OTL

声が出ません
ただ・・・

昨日、今日とたまたま公休だったのが救い。

助かったーーーー(;´Д`)





少しずつですが、出るようになってきました。

天龍(プロレスラー)から椿鬼奴になったくらい。

おお。  分かりやすい。 

母さんまだまだ大丈夫みたいよ!!
快晴だった日曜日♪





グリと埼玉スタジアム2002公園へ~
キッチンカー2015
この時点でもう匂う・・(笑)






毎年恒例のキッチンカー スタジアムグルメ選手権2015です♪
キッチンカー2015 投票所
3年連続で来たよーーー!!

事前に開催日を調べて、公休の希望を出していたという(笑)

どんだけ食べる事が好きなの (^-^;





やっぱりここに並んじゃう。
グリスペ号
パエリアのグリーンスペイン。 略してグリスペ号と言うらしい。

何か親近感 ( *´艸`)

売り子のお姉さんがめちゃ感じいいのだ~♪





ここ、3連覇中~!
3連覇





なので・・・
日テレ取材
テレビクルーが取材に来てました! 日テレだったよ\(◎o◎)/!

やだー。 映ってたりして。 ← まんざらでもない。





パエリア
結局、毎年これを食べている・・・(^-^)

サフランの香りがいいんだよね♪





パエリアガン見
ごめん、あげられるものがないなー。





ちっ。
後で持参したオヤツあげるからさ。






購入すると投票券がもらえます。
パエリア投票
もちろん入れましたよーヽ(^o^)丿





当然のようにデザートも。
カルピスバター
ワッフル♪ カルピスバター&キャラメル。

焼きたておいすぃ~(≧▽≦)

端っこをちょこっとグリにもあげました。






そしてここの珈琲がまた・・・
TIKI コーヒー
自家焙煎でめちゃウマ♪





北風が強くて寒かったけど、美味しいもの食べて大満足の母さんでした♪

あ・・・パエリアのグリーンスペイン、4連覇したそうです!ヽ(^o^)丿
1年って早いですねぇ・・・・

師走突入です (^-^;


クリスマス2015
取りあえず今日、年賀状を買った母さんです。

とりかかるかどうかは別として(笑)







一昨日、義母、義妹と久しぶりに会いました。

浅草
27階へGO!!





浅草ランチ
この日はお天気が良く、スカイツリーが綺麗に見えました ヽ(^o^)丿

食事も美味しかった~お義母さん、ご馳走様でした♪




帰りに浅草の老舗、セキネでシューマイを買うことになり、

お店に行ったら・・・
セキネ
店内に・・・何かいる\(◎o◎)/!





しんにゃか
新仲見世のゆるキャラ、『新にゃか』だって ( *´艸`)

いつの間に出来たんだろう?? 知らなかったよー。





あ、ここのシューマイ
シューマイ
めっちゃ美味しいデス (≧▽≦)





義妹からは『遅れてごめんね~』と誕生日プレゼントをもらいました。

手袋
私好みの色合い (^-^)

はめてみたら・・・ビックリするほどあったかいんだからぁ~♪

Yちゃん、ありがとうね!





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





姉さん、大学決まりました!
入学手続き

9月に学校の推薦が決まり、その後、自己推薦書や論文を提出して・・・

11月半ばに合格通知が届きました。

入学金や初年度の授業料を振り込み、本日すべての書類を郵送しました。

いい加減でテキトゥーな母さんと違ってコツコツ真面目に頑張っていた姉さん。

いったい誰に似たのかしらねぇ (^-^;





ちょこん。
おめでとう♪
先日の3連休、一番いいお天気だった初日にお友達とお出かけしました♪






北鎌倉
鎌倉なんていつ以来だろう・・・??

20代が最後だったような (^-^;





線路沿いを歩いて・・・建長寺へ。
建長寺
今回はトレッキングに来たのです。

以前、高尾山へ一緒に行った友と今回も ヽ(^o^)丿





ハイキングコース
境内を抜けると、ハイキングコースの入り口があります。






いきなり長い石段が・・・250段だってΣ(゚Д゚)
階段
わっせ、わっせ、






半増坊の見晴台からは富士山が見えました~♪
富士山
きもてぃ~~(≧▽≦)





木漏れ日
木漏れ日に癒されます (^-^)






木の根っこ
木の根っこ、すごっ!!





ここが最高地点の大平山山頂。
大平山
なんか地味ーーー(笑)  159Mですから ( *´艸`)





天園峠の茶屋でひと休み。
峠の茶屋
けんちん汁が美味しかったぁ (*^-^*)

建長寺ってけんちん汁の発祥地って言われているんだって~

知らなかったよ。





この後、瑞泉寺まで下って山道は終了。

鎌倉宮の横を通って住宅街の中を歩き、鶴岡八幡宮に到着しました。

写真も撮ったけど人が多くて・・・・(;'∀')  連休だしね。





最後は小町通りをぷらぷら~
あじさいソフト
あじさいソフトクリームを食べました。

抹茶と紫いもの2色になってるの。  鎌倉の紫陽花、有名だもんね (^-^)




お天気に恵まれて楽しいお出かけとなりました♪

次回は来年の春かなー。  どこに行こうか思案ちう。





おまけー



突然冬がやって来た!!!

グリさん、毛布と一体化しております ( *´艸`)
ぐんなーい
みなさーん、風邪ひかないように気をつけてね。




10日も前のことですが・・・ (^-^;

14日は父さん56歳の誕生日でした。

後日焼肉を食べに行く約束をして ← 結局食べる事が好き(笑)

取りあえずケーキ(*^-^*)



ケーキ
どれが誰だか分かるかな??





グルグル回して全部の種類を食べるという (笑)





姉さんはプレゼントを渡してました。
靴下や
箱も可愛い♪

父さん、良かったねぇ (^-^)





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





1ヵ月半ぶり、実家への定期訪問です。

また




お天気はイマイチだったけど、いつもの公園へお散歩に行きました♪

銀杏
イチョウが落葉して黄色い絨毯のよう・・・綺麗だったね~(≧▽≦)





そしてお仕事。

うーーーん
なんか・・・ごめん (^-^;





翌日の朝食時。

このひとなら






きっと・・・







くれるはずなの
よく人を見てる( *´艸`)





母に頼まれて一緒にホームセンターへ行きました。

ホームセンター





花の苗ゲット。

花の苗
これ、翌日には全部植えたそうです。

そしてまだまだ足りないみたい・・・元気で何よりです (*^-^*)






ちょっと遅くなったけど・・・と、母から誕生日プレゼントをもらいました。

ピアス
50過ぎた娘に・・・有難いですねぇ。

・・・って、写真後から見たら耳の横、白髪が!! (爆)
